人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小安峡温泉

釣り吉三平のふるさと、

湯沢にある小安峡温泉にて。

釣り以外にも

地元の子供たちは裸で川遊びをしたり

つりっこ大会やつかみ取りなどイベントも盛んです。

小安峡温泉_a0272929_23282171.jpg


奥で奮闘しているのはウチの奥さん

2時間で5~6匹のイワナを釣りあげました。


小安峡温泉_a0272929_2332785.jpg


3歳児も釣りデビュー。

ちゃんと糸の先にはブドウ虫つけてます(笑)


小安峡温泉_a0272929_23394884.jpg


釣りのあとはお気に入りの

重右衛門さんで食事。

薬膳カレーがとても美味しいのですが、食後のコーヒーも格別。

雑貨屋併設で焼きものや鋳物雑貨なども置いてあり

店内はいつも落ち着いた音楽が流れています。

薪ストーブもあって冬はきっと、もっといい雰囲気なのでしょう。

今日は素焼きマグカップを2つ購入。


小安峡温泉_a0272929_23523843.jpg



締めはもちろん温泉です。

1日の疲れが吹っ飛びました!

小安峡温泉_a0272929_6212835.jpg


by yagi-blog | 2012-08-16 00:16 | tabi旅
<< サルスベリ ぶらり各駅停車一人旅【岩手】 >>