テレビ台を作る その1

子供がテレビ台の扉を破壊!

直して使うのもみすぼらしいということになり

検討の結果、新しく作ることにしました。

まずは家族会議用にラフ図を作成

a0272929_2330341.jpg

フリーハンドで書いたら下に広がってしまいました(笑)





足は今まで使っていたものを利用。

扉については色々考えたのですが、図面の案はボツになり

開けやすく壊れにくくシンプルに、ということで

引き違いに決まり。

プランが決まったのでさっそく材料の買いだし~

a0272929_23394267.jpg

ホームセンターでパイン材を購入→カットしてもらい

a0272929_23435785.jpg

溝を突いたら、塗装して組み立ててとりあえず台は完成!

a0272929_23453945.jpg

製作開始から約2時間

あっという間にこの生活感。。。

扉はシナ合板を予定していましたが

予算削減のため、試しに桐の集成材を購入。

パイン材とあわせるには、ちょっと工夫が必要なので

とりあえずはちょっと考えることにしました。

完成は翌日に持ち越し
[PR]
by yagi-blog | 2012-10-24 00:36 | DIY
<< テレビ台を作る その2 エノキの剪定 >>