テレビ台を作る その2

完成!

a0272929_11234530.jpg

悩んでいた桐の扉は自然塗料で少し赤みを出しました。

シナ合板ではなく桐にしたことでコストの削減と

子供でも簡単に開け閉めできる軽い扉になりました。

扉の小口はヒノキ,引き手はシンプルにスリット加工にしました。
[PR]
by yagi-blog | 2012-10-24 11:36 | DIY | Comments(10)
Commented by 0102mayu at 2012-10-24 12:09
凄~~い!DIYで出来た作品じゃなく売り物みたいです~
シンプルでナチュラルな感じで素敵ですね♪
子供でも簡単に開け閉めできる扉になり快適にもなり
素敵なパパさんですね^^
Commented by flowertable at 2012-10-24 13:23
お見事ですね!
テレビの台も素晴らしいですが、出来上がった台を中心にしたインテリアコーディネートも素敵ですよ。
木製の玩具をはじめ、全体的に落ちつきのあるモダンなシンプルライフを感じさせてくれます。
本当にお洒落です~
Commented by yagi-blog at 2012-10-24 13:50
0102mayuさん
あとはまた子供に壊されないように祈るのみです(笑)
Commented by yagi-blog at 2012-10-24 13:55
flowertableさん
出来るだけこの状態を持続したいのですが…
さっそく引き戸のレールはプラレールの線路となってしまいました(^^;;
いっぱい傷つけて思い出を刻んでくれたら本望です(笑)
Commented by boris123 at 2012-10-25 10:37
こんにちは~
素敵に仕上がりましたね。私もオーダーしたいですよ。
引き戸って、とっても難しいのでしょうね。

↑プラレールの線路(☆▽☆。。。可愛すぎる♪
Commented by jun-go-chan at 2012-10-25 13:55
こんにちは。はじめまして。イイネをいただきありがとうございます。
とても素晴らしいテレビ台ですね。
初めはもっと小さいものをイメージして、「その1」を見たのですが、
とっても大きくてビックリしました。しかも、未完・・・
完成形を見て、できの良さに、驚くばかりでした。
あ、せっかくの所、遊び道具に変身ですか。子どもらしいですね。
Commented by yagi-blog at 2012-10-25 21:50
Boris123さん
こんにちわ

引戸は溝の加工に専用の工具が要りますが、使い方はシンプルなのでそれほど難しくないですよ^ ^

溝加工が出来ると日曜大工の幅が格段に広がります
Commented by yagi-blog at 2012-10-25 22:01
jun-go-chanさん
こんにちは

最初は散々レールで遊んでましたが、次の日にはすっかり飽きたみたいで見向きもしなくなってしまいました(^^;;

嬉しいようなちょっとさみしいような…
Commented by puriza0322 at 2012-10-27 16:11
こんにちは
凄いですねビックリです
TV台作れるなんて見事な出来具合最高です
TV台の上の玩具も作られたんでしょう
ナチュラルなシンプルライフワークな部屋のイメージ
木のぬくもりを感じます
日曜大工と言うより断然違いますよ
Commented by yagi-blog at 2012-10-27 17:10
puriza0322 さん
ありがとうございます~
家の中に木が増えると落ち着きますよね!

玩具はさすがに頂きものです^^
<< ボルドーワイン収穫祭in赤坂サカス テレビ台を作る その1 >>