薪ストーブで焼きりんご

薪ストーブで焼きりんごを作ってみました

作り方はかんたん

a0272929_22142582.jpg


まずはりんごの芯をくりぬいて

砂糖、シナモン、蜂蜜、バターを入れます。

a0272929_2217031.jpg


濡れたキッチンペーパーとアルミ箔で包んで炉内へ投入!

ダッヂオーブンとかあればもっと上手に簡単に焼けるのですが

ウチにはないので火加減を見ながら待つこと20分

a0272929_22265295.jpg


こんな感じ

今日のおやつでした
[PR]
by yagi-blog | 2012-12-11 22:42 | | Comments(11)
Commented by surigon at 2012-12-11 23:03
うわ~美味しそうです!!
ナイフを入れた時に、中のバターが流れ出して・・・
あぁ、想像しただけでよだれが(失礼^^;)
Commented by yagi-blog at 2012-12-11 23:07
surigon さん
あま~いバターがたまんないですよね~^^
Commented by jun-go-chan at 2012-12-11 23:51
コメントいただき、ありがとうございます。
薪ストーブって、こういう使い方もできるのですね。奥が深いな~
普通に作るより、断然おいしそうです。いや、おいしいに間違いないです。
薪ストーブ、優しい暖かさが感じられます。
Commented by ichica_plus at 2012-12-12 02:59
はじめまして、
イイネをありがとうございます。
薪ストーブで作る焼きりんご
おいしそうですね♪
焼いている時間はきっと
幸せ~な香りがするんでしょうね。
薪ストーブへの憧れがまた膨らみました^^。
Commented by hanavalley at 2012-12-12 08:10
おいしそう~~♪♪
蜂蜜とバターのいい匂いが部屋中にただよって
焼きあがるのが待ちきれないでしょうね。
あつあつの焼きリンゴ、いいなぁ~~♪♪  
yagiさん、ほっと一息...幸せですね~♪♪♪
Commented by miyabiflower at 2012-12-12 10:25
おいしそうですね~~♪☆☆
薪ストーブで焼きリンゴが作れるとは知りませんでした。
待つ間もいい香りで気持ちもあたたかくなりますね。
Commented by flowertable at 2012-12-12 14:38
待つ事20分・・・それで焼きリンゴの出来上がり~♪
お部屋中に甘酸っぱいいい匂いが漂っているんでしょうね。
ストーブがあれば冬の間中食べられますよね。
ほかにも焼き芋なんかも出来るんでしょうね。
ストーブのある暮らし・・・羨ましいです~
Commented by boris123 at 2012-12-12 15:26
うわー懐かしい♪
子どもの頃(昔過ぎて恐縮ですが・・・)ストーブに乗っけて
よく焼きりんご作りました♪

yagiさんのおうちは、いつ見てもお洒落ですね~
いい香りが、漂ってきました。
Commented by 0102mayu at 2012-12-12 18:55
こんばんは♪

うわー(*'▽'*)♪ とっても美味しそうです~♪
薪ストーブで作る焼きりんご、お子さんもストーブの前で
焼きあがるのを楽しみに待たれている姿が目に浮かびます♪
薪ストーブは暖房や炎を楽しんだりするだけではなく
色々楽しめて良いですね。
寒いこんな時期、yagiさんのお宅のほっこり温かな家庭が伝わってきます(´∀`)
Commented by puriza0322 at 2012-12-14 15:03
こんにちは
楽しそうですね
リンゴは私大好きなんで毎日1個は食べます
へ~芯をくりぬいてバター、蜂蜜、シナモン砂糖入れるんだっけ!!
キッチンペーパー先に巻いて
アルミ箔まいて
焼くだけ
オーブンで良いんですよね
やってみよう(@^-^@)
Commented by ritokotoG at 2012-12-19 00:00
うわ〜美味しそうなおやつですね♪
わたしもまねっこしてみよう!
<< スタジオ・ムンバイ「夏の家」 東京駅周辺の建築探訪 >>