人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小安峡釣り→泥湯温泉

小安峡釣り→泥湯温泉_a0272929_2192677.jpg

小安峡での釣りの前は定番の重兵衛カレーで景気づけ

薬膳カレーがなくなってしまったのは

残念でしたがやっぱり美味い♪

食後はいつものように焼き物選び

来るたびにお気に入りのお皿が増えるが嬉しい!(^-^)

小安峡釣り→泥湯温泉_a0272929_2192885.jpg


今回の渓流は数日前の雨の影響で増水していて流れも早く

難易度は高めでしたが久しぶりにのんびり釣りに没頭できました。

小安峡釣り→泥湯温泉_a0272929_2192932.jpg


釣りのあとはあきた山里の秘湯、泥湯温泉へ

よくテレビで見かけていて一度来てみたかった温泉です。

ここは藩政時代から安楽泉として湯治客で賑わった場所で、

4つある旅館のうちの1つ奥山旅館には温泉が2棟あり

片方は露天、もう片方は露天と内湯の混浴です。

お湯は茶色と灰色が混ざったように濁った、鉱物系のスベスベするお湯で

ぬるいお風呂と熱いお風呂があって

子供連れにも嬉しいところでした。

小安峡釣り→泥湯温泉_a0272929_2193110.jpg


帰って今回釣ったニジマスの調理。

釣果は2匹のみ

これで大量だったら言うことなかったのに…>_<…

小安峡釣り→泥湯温泉_a0272929_2193298.jpg

by yagi-blog | 2014-08-16 20:37 | tabi旅
<< 十和田市現代美術館 夏休み >>