ドライフラワー

初めてのドライフラワーに挑戦!

植物の向き不向きは?

ただ吊るすだけ?

とにかくわからないことばかり(^^;;

a0272929_2244222.jpg


庭のシモツケが大分密に生えているので

何本か間引いてとりあえずぶら下げてみることにしました

a0272929_2244370.jpg


枯れて枝だけが残りそうな気がする…
[PR]
by yagi-blog | 2015-06-21 22:38 | 庭note | Comments(2)
Commented by blue-lulubul at 2015-06-22 10:29
yagiさま、おはようございます。
いろいろなことをなさっていて、楽しそうですね。きれいに仕上がると良いですね。
昔、貝殻草をドライフラワーにして壺に挿しておきましたら、カビが生えているので、干し方が足りないのかと思いましたら、壺に水が入っていました。主人の仕業で、「可哀想にカラカラになっていたから水を入れておいたよ~!」ということがありました。そういえば貝殻草は生きているときから乾いているような花ですものね。
Commented by yagi-blog at 2015-06-22 22:05
lulubulさん
花瓶に枯れた花が入ってたら水入れたくなりますね〜笑
ドライフラワーに挑戦しようと色々調べているときに一番検索に引っかかったのが貝殻草でした。花びらの形が綺麗で鮮やかな色が抜けて淡くなった姿はとても綺麗ですよね♪園芸店で見かけたら購入しようと思っています(≧∇≦)
<< ブログ引っ越しのお知らせ 定番コーナンラックバンド >>