カテゴリ:日々のこと( 47 )

休日

a0272929_16321552.jpg

[PR]
by yagi-blog | 2015-06-07 16:30 | 日々のこと | Comments(0)

授業参観

a0272929_12591151.jpg


授業参観に来ましたー
[PR]
by yagi-blog | 2015-06-06 12:57 | 日々のこと | Comments(2)

プレゼント

車を乗り換えた記念に

友達がくれたホイールとキャリア

a0272929_2261793.jpg


横浜ゴムが70年代に作っていた

almexホイール。完全当時モノ!

a0272929_2261994.jpg


高さ調整が出来るキャリア!

ハイルーフにもばっちり対応可♪

ありがたや〜
[PR]
by yagi-blog | 2015-05-17 21:59 | 日々のこと | Comments(2)

ビンゴ!

a0272929_15413818.jpg


デパートのビンゴで

長男が一等賞の高級黒毛和牛をゲット

でかした〜♪

明日のキャンプのお土産はこれで決まり☆

記念撮影を終えて帰ろうとしたら

今度は奥さんが3等のオードブルをゲット!

夜ご飯もまかなえた。ラッキー♪
[PR]
by yagi-blog | 2015-05-02 15:24 | 自分ごと | Comments(2)

お別れ

春は別れの季節

9年間世話になった愛車ともお別れです。

a0272929_11494797.jpg
a0272929_11495671.jpg


古い車は手がかかって大変そうだとよく言われますが、それもまたいい思い出です。

普通の車では経験のできないことがたくさんありました

いろんな人に声を掛けられましたし、車がきっかけで出会えた仲間もたくさんいます。

旧車のいいところは実はたくさんあるのですが

なんといっても(車の車種や状態にもよりますが)手放すときには購入した金額より高く売れることがありますので

自分の場合は次の車はほぼ売却の金額で賄えました。

最近の車ではありえないことですよね。

状態がよく中古市場でまだそれほど高値がついていないものは狙い目だと思います。

2ドアにこだわって探しに探して買った車でしたが

2人目の子供が出来、キャンプにもよく出かけるようにもなり

泣く泣くの買い替えとなりました。

でもこの車とはいつかまた、きっとどこかで出会うような気がします。
[PR]
by yagi-blog | 2015-04-12 11:50 | 自分ごと | Comments(2)

入学式

a0272929_2165247.jpg


待ちに待った入学式。

式では1年生代表で花束を受け取る役目になりました。

家に帰ったら近所の友達が遊びに来てくれて

初めて親を離れて外に遊びに出かけました。

色々心配しているのは親だけのようです。
[PR]
by yagi-blog | 2015-04-09 21:01 | 自分ごと | Comments(2)

花見

a0272929_23304439.jpg

今年も花見終わっちゃったー

相変わらず食ってばっかだな
[PR]
by yagi-blog | 2015-04-04 23:20 | 自分ごと | Comments(2)

空手

a0272929_23133046.jpg


今日から長男と空手道場に入門しました。

長男がこの先自信を持って行動できる

強い子になってほしいという思いもありますが

それ以上に子供と時間を共有して汗を流せるのが何より楽しいです。

道場には小学生から多分80歳に近いくらいの大先輩もいてビックリ。

みんな姿勢が良くて声も出てて格好良かったです。
[PR]
by yagi-blog | 2015-03-07 22:18 | 自分ごと | Comments(0)

a0272929_1928577.jpg

実家から絵を貰ってきました。

自分が生まれた時から実家に何気なく飾ってあったもので

改めて見ると色んなことを思いだします。

うちの子供たちにとっても思い出に残る絵になるのかな
[PR]
by yagi-blog | 2015-02-18 09:05 | 自分ごと | Comments(2)

豊かな暮らし

実用性を重視するなら
無駄なものは減らしたい

でも無駄に見えることに
向き合うことで
生まれる豊かさがある

くつろいで音楽を聞く
植物を育てる
絵を描く
美味しいコーヒーを入れる
庭を眺め物思いにふける
そして穏やかな時間の流れを感じる

心豊かに過ごした時間が
豊かな暮らしを作り出す

自発的に「間」を作り
「間」を感じ
美しさを求め
心を動かす事が
豊かさに繋がり
暮らしも豊かになる

そんな暮らしに憬れる今日この頃。。。
a0272929_18462215.jpg

[PR]
by yagi-blog | 2015-02-02 18:47 | 自分ごと | Comments(1)