カテゴリ:DIY( 7 )

定番コーナンラックバンド kawaii

ウワサのコーナンラックを買ってきてバンドを取り付けました。

買った状態のままだと不良品かと思うほどバタバタ…

1段入れたら別の段が反対に回っていたりして本当に使いづらい!

a0272929_22213297.jpg


それがこのようにバンドをつけるだけで画期的に変わります。
a0272929_22213470.jpg


バタバタする方にバンドをつけて引っ張りあげるだけで棚が出来上がりました。

a0272929_22213338.jpg


思いついた人はすごいなぁ

しまう時ももちろんワンタッチ

465×300×高さ570mm。キャンプ道具をスッキリ収納!キャプテンスタッグCSクラシックス 木製3段...
[PR]
by yagi-blog | 2015-06-21 21:41 | DIY

100均でキャンプアイテム

ダイソーで買ってきたカップが

a0272929_23154191.jpg


仕事から帰ってきたら…

なんということでしょう〜♪

オシャレなシェラカップに大変身!

a0272929_23154211.jpg


ウチの奥さまの手仕事は度々登場してますが

いつもながらセンスがいい!
[PR]
by yagi-blog | 2015-05-11 22:35 | DIY

小物置き(キャンプ用)

夜テレビを見ながら

暇つぶしに作ってみた

a0272929_6441193.jpg

[PR]
by yagi-blog | 2015-05-09 06:41 | DIY

ダイニングテーブル

建築家・谷尻誠さんがDIYキットとして

販売しているダイニングテーブル風に

作ってみました。

a0272929_848463.jpg


材料拾いとディテール確認のため一応図面を作成

材料カットして組み立てまで2時間ちょっと

思ったよりしっかりしています。

a0272929_8485574.jpg

[PR]
by yagi-blog | 2014-08-10 08:57 | DIY

積み木 mama

積み木を作りました。

a0272929_22153652.jpg


凝った形は出来ないので

カットした木材の角を面取りして

ペーパーかけて、自然塗料で仕上げしました。

息子もやすりがけを手伝ってくれたので愛着もあるようです。

これなら増量も簡単♪
[PR]
by yagi-blog | 2014-07-02 22:37 | DIY

テレビ台を作る その2

完成!

a0272929_11234530.jpg

悩んでいた桐の扉は自然塗料で少し赤みを出しました。

シナ合板ではなく桐にしたことでコストの削減と

子供でも簡単に開け閉めできる軽い扉になりました。

扉の小口はヒノキ,引き手はシンプルにスリット加工にしました。
[PR]
by yagi-blog | 2012-10-24 11:36 | DIY

テレビ台を作る その1

子供がテレビ台の扉を破壊!

直して使うのもみすぼらしいということになり

検討の結果、新しく作ることにしました。

まずは家族会議用にラフ図を作成

a0272929_2330341.jpg

フリーハンドで書いたら下に広がってしまいました(笑)





足は今まで使っていたものを利用。

扉については色々考えたのですが、図面の案はボツになり

開けやすく壊れにくくシンプルに、ということで

引き違いに決まり。

プランが決まったのでさっそく材料の買いだし~

a0272929_23394267.jpg

ホームセンターでパイン材を購入→カットしてもらい

a0272929_23435785.jpg

溝を突いたら、塗装して組み立ててとりあえず台は完成!

a0272929_23453945.jpg

製作開始から約2時間

あっという間にこの生活感。。。

扉はシナ合板を予定していましたが

予算削減のため、試しに桐の集成材を購入。

パイン材とあわせるには、ちょっと工夫が必要なので

とりあえずはちょっと考えることにしました。

完成は翌日に持ち越し
[PR]
by yagi-blog | 2012-10-24 00:36 | DIY