<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アオダモ(開花)

a0272929_227066.jpg


新築の時に植えて早6年

今年が開花年となりました。

3年前のアオダモ記事はコチラ
[PR]
by yagi-blog | 2015-04-15 22:05 | 庭note | Comments(3)

セダムとグレコマ

a0272929_21425795.jpg


お客さんの家の玄関前

万年草にも色々と種類があり

これはセダムと言うそうです。

小さい紫色の花が咲いているのはグレコマ。

グランドアイビーとも呼ばれ

セダム同様ほっといてもどんどん増えます。

雑草は生えづらくなりますが

グレコマが雑草に見えることがあります。



[PR]
by yagi-blog | 2015-04-15 18:03 | 庭note | Comments(2)

お別れ

春は別れの季節

9年間世話になった愛車ともお別れです。

a0272929_11494797.jpg
a0272929_11495671.jpg


古い車は手がかかって大変そうだとよく言われますが、それもまたいい思い出です。

普通の車では経験のできないことがたくさんありました

いろんな人に声を掛けられましたし、車がきっかけで出会えた仲間もたくさんいます。

旧車のいいところは実はたくさんあるのですが

なんといっても(車の車種や状態にもよりますが)手放すときには購入した金額より高く売れることがありますので

自分の場合は次の車はほぼ売却の金額で賄えました。

最近の車ではありえないことですよね。

状態がよく中古市場でまだそれほど高値がついていないものは狙い目だと思います。

2ドアにこだわって探しに探して買った車でしたが

2人目の子供が出来、キャンプにもよく出かけるようにもなり

泣く泣くの買い替えとなりました。

でもこの車とはいつかまた、きっとどこかで出会うような気がします。
[PR]
by yagi-blog | 2015-04-12 11:50 | 日々のこと | Comments(2)

入学式

a0272929_2165247.jpg


待ちに待った入学式。

式では1年生代表で花束を受け取る役目になりました。

家に帰ったら近所の友達が遊びに来てくれて

初めて親を離れて外に遊びに出かけました。

色々心配しているのは親だけのようです。
[PR]
by yagi-blog | 2015-04-09 21:01 | 日々のこと | Comments(2)

花見

a0272929_23304439.jpg

今年も花見終わっちゃったー

相変わらず食ってばっかだな
[PR]
by yagi-blog | 2015-04-04 23:20 | 日々のこと | Comments(2)